酒の通販をいつも利用しています夫が毎日、ビールは500mlの缶を二本、それに焼酎まで飲んでもけろっとしているような体質なので、毎日晩酌が欠かせません。
二人の時は近所のお酒の激安店なるところへ車で行って、まとめ買いをしていたり、スーパーでちょっと買ったりしていました。
けれども、昨年、子供ができてからというもの、お酒を買う目的だけではお酒の激安店等にはいかなくなりました。
そこは土日は非常に混み合うというのもありますし、小さな子を連れて行くにはお酒の箱が積み上がったりしていて大変です。

またマンションには駐車場がほとんどないため、我が家は徒歩10分ほどの民間の月極駐車場を借りているので、そこから重いお酒をベビーカーを押しながら運ぶのは不可能なのです。
しかたなく生協等で頼んだりもしていたのですが、生協では買えない商品があったりして、困っていました。
あと価格もそれなりにするというのもお酒の量が多い夫がいる妻の身としては辛いところでした。
そこで、ママ友達と話をしていたところ、そこのおうちも旦那さんがかなり飲む人で、お酒の通販をいつも利用していると教えてくれました。
お酒の通販だと価格が安いことと、我が家のようにたくさん買う家はかなり送料無料になる確率が高い事、あと夫のこだわりの焼酎等も買う事ができることとさまざまな利点があるのです。
また夫の実家もかなりの酒豪ぞろいなのですが、お父さん、お母さん、お姉さん等に送る時にも、このお酒の通販を利用させてもらっています。
お中元、お歳暮はビールの詰め合わせなのですが、普通は百貨店から送っているのですが、好きなメーカーがわかっていたりするお酒は便利なのでお酒の通販のお店からお中元、お歳暮も送っています。
この間のお歳暮ではなかなか手に入らない焼酎をたまたまお酒の通販で見つけることができて、それをお父さんとお母さんに送りました。

お酒の通販を利用していてありがたいこと案の定大喜びしてくれたので本当にいい買い物ができたと思っています。
プレゼントでも、お中元でもお歳暮でも、きちんと梱包してくれるのもありがたかったりします。
外に飲みにいくのも難しいので、私たちママ友達の飲み会はもっぱら夫に子供達を任せての家のみとなるのですが、その時にもいろいろなワインやシャンパンを揃えたりできるので本当に重宝しています。
安くて買いだめできるので、飲み過ぎには注意なのですが、やはり重いもの、普段買いにいく時もはしごしたりは大変です。
しかも夫も外で飲む事が少なくなったような気がします。
お酒の通販をいつも利用していて、いろいろな面で、大助かりです。